ペアーズ調査隊

ペアーズ(Pairs)という人気マッチングアプリに、業者やサクラが本当にいるのか?徹底的に調査してみた

ペアーズの料金

ペアーズの無料会員ができることを男性と女性で比べてみた

更新日:

どうも。ダイスケです。

マッチングアプリといえば、男性だけが有料というのが定番ですよね。

でも出来る限り無料で使いたいというのが、本音だと思います。

そこで今回は、ペアーズにおいて無料でできることを調べ、有料会員になるべきかを考えてみました。

また男性と女性の無料会員では、使える機能がどう違うのかをまとめてみました。

有料会員になるべきかどうか?なるべく無料会員のままで遊べないか?

少しでも気になっている方は要チェックですよ。

ペアーズの無料会員ができることを男性と女性で比べてみた

無料会員の男性ができること・できないこと

ペアーズへの会員登録そのものは無料です。

では無料会員のままで何ができるのかというと・・・

以下の7つが可能です。

  1. 写真の登録やプロフィールの入力
  2. コミュニティに入る
  3. 女性のプロフィール閲覧
  4. タイプの女性会員を検索
  5. 足跡を見る(5件まで)
  6. 30回分の「いいね!」でアプローチ
  7. マッチング後に一通分のメール

このようになっている為、女性から見られる部分の用意や女性への簡単なアプローチ。

どんな女性がペアーズに登録しているのかを確認するくらいは、無料会員のままでも可能です。

しかし以下のことは、無料会員のままではおこなえません。

  1. メールの返信ができない
  2. メールやり取りができない

さらに1通目のメールでは、LINEのIDやメールアドレスは送信できない仕組みになっています。

そのため連絡先を交換するには、必ず有料会員にならなければいけないんです。

このようにペアーズ無料会員の男性は、出会うために必要な機能が制限されているのが特徴です。

無料会員の女性ができること・できないこと

女性はマッチングさえすれば、無料会員でもメッセージが自由におくれます。

一応「いいね」できる数には限界がありますが、それ以外の基本機能に制限はありません。

女性の無料会員で使用できない機能としては、以下の2つがあります。

  1. ペアーズへのログイン状況を隠せない
  2. メッセージの既読、未読がわからない

これらの機能が使えるようになるには、レディースオプションというのに入る必要があります。

またレディースオプションに加入すると、初回のメールが優先的にチェックされます。

ペアーズでは初回のメールは、LINEなどのIDがないか目視チェックされています。

これには時間がかかることもあるそうなので、レディースオプションがあるだけでも、やり取りがスムーズになりますよ。

とはいえ、女性が有料会員になる必要性はほぼゼロですけどね。

無料のままでも、十分にペアーズを楽しんで多くの男性に出会えると思います。

マッチングアプリにおける男女差はうめられない

男性会員と女性会員が無料でできることを比べると、やっぱり大きな差がありますよね。

女性は無料で基本機能は全て使えますが、男性は機能に制限があります。

特にメッセージが自由にできないのは、大きすぎるハンデキャップと言えるでしょう。

しかしこれらは別に、ペアーズだけに限った話ではありません。

マッチングアプリだろうと出会い系サイトだろうと、女性は無料で男性は有料というのが常識です。

だからこそ男性が、マッチングアプリでまともに出会おうと思うのであれば、有料会員になるのは絶対条件と言えます。

男性が有料会員になるとできる4つのこと

では男性が有料会員になるとm何ができるようになるのかを紹介していきます。

男性が有料会員になるとできる4つのこと

その1:メッセージに制限がなくなる

無料では1通目しかメッセージは送れませんが、有料会員になると2通目からも、マッチングした女性と連絡が取れます。

これによって相手の女性と仲良くなることができ、出会うチャンスをつかむことができるようになるんです。

有料会員になる最大のメリットは、このメッセージ制限がなくなることです。

その2:女性側がもらっている「いいね!」の数がわかる

「いいね!」の数が多い女性ほど、ライバルが多数いることになります。

実際に500以上の「いいね!」をもらっている女性は、かなりライバルが多いので、マッチング率は低いですよ。

だから狙う時は「いいね!」の数も見て、マッチングする可能性のある女性を探す必要があります。

そのためにも、相手がどれくらい人気のユーザーなのかを知れるのは重要ですよ。

その3:マッチングした女性にFacebookアカウントを公開できる

Facebookアカウントを公開するのは任意なので、必ずしも公開する必要はありません。

しかし実際にお会いする前に、相手女性に信頼感や安心感を持ってもらうためには有効ですよ。

その4:登録して3日以内の女性だけに絞って検索できる

自分が登録してすぐに「いいね!」をされたら、他の相手よりもその人の印象が残りませんか?

また登録して3日以内の女性は、アプリの使い方をわかっていない方が多く、ライバルも少ない状況です。

そういう女性に「いいね!」を送ると、当然マッチングしやすくなります。

また、女性側は男性に比べて「いいね!」をもらいやすい環境にあります。

そのため、多くの「いいね!」をもらうようになると、「いいね!」を返さなくなりマッチングもしにくくなります。

さらには、アプリを使用すること自体に疲れてくる場合もあります。

そういったことから考えても、登録3日目以内の女性は、返事をくれやすいアクティブユーザーの確率が高いんです。

これが出来るだけでも、ペアーズをかなり戦略的に利用できるようになります。

ペアーズの有料会員になる

まとめ

今回のペアーズ調査から、男性が無料機能だけで出会うことは、事実上ほぼ不可能ということがハッキリしました。

僕も無料でペアーズを利用したことはありますが、やっぱり何もできなかったので有料会員になっています。

ペアーズは無料会員で出会うのは無理

やっぱりメールができないというのは、あまりに大きなハンデキャップですからね。

女性と出会えるわけがありません。

ですので結局は、途中から有料会員に切り替えて使用していました。

有料会員になってからは、無料のときよりも「いいねありがとう」を多くもらえ、何人か実際にお会いすることも出来ました。

さらに、その中の1人とは無事に付き合うこともできています。

そのことからも、やはりペアーズで出会うためには有料会員になるのは絶対条件だなと実感しています。

ペアーズで出会いたいと考えているなら、無料ではなく有料会員になって、ステキな出会いをゲットしてくださいね。

まずは無料でペアーズに登録する

-ペアーズの料金

Copyright© ペアーズ調査隊 , 2018 All Rights Reserved.